ナガエツルノゲイトウは駆除できるのか?セミナー開催!!

2022年1月23日(日)

今日、午後からウェルネスパーク五色内の『夢工房』にて、「ナガエツルノゲイトウは駆除できるのか?」というテーマで専門家の先生にご講演をしていただきました。

午前中は、専門家の先生と兵庫・水辺ネットワークおよび地元水利組合の数名で冷たい雨が降る中、いつものように駆除のための前段階の作業をしました。

午後から、いよいよセミナーです。

『夢工房』で、ナガエツルノゲイトウについての説明をプロジェクターでしていただきました。

その後、本田池へ移動。

冷たい雨が降る中でも熱心に講師先生のお話を聴いて、との都度、質疑応答をされていました。

現地視察の後、再び『夢工房』へ戻り、先生のまとめと質疑応答でセミナーは終了しました。

2月11日(金・祝)から3日間の予定で行われる作業は、講師先生も初めての大規模駆除作業だそうです。

この駆除が成功すれば歴史的な快挙だそうです。

まだまだ人手が足りません・・・心配です・・・

とにかく本日のセミナーでは多くの方に関心をもっていただくことができてよかったと思います。

専門家の方に正確な知識を教えていただき、ナガエツルノゲイトウが繁茂するということがこれ以上広がらないようにと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です