日別アーカイブ: 2021年12月29日

玉ねぎ定植、終了しました!!

2021年12月29日(水)

今日、やっと中晩生品種『ターザン』(5月末~6月)の定植が終わりました。

やっとです。

苗が足りず、赤い枠の部分だけで、左端の2畝は植えられませんでした。

でも、ソーラーシェアリング1号基にも2号基にも玉ねぎを植えてあるので、2反分はあるでしょう。

新玉ねぎ『レクスター』(4月末~5月)も0.5反分、赤玉ねぎも少しあるので、玉ねぎ、たっぷりです。

来年11月から収穫予定の『シャルム』(11月末~3月)も植える予定なので、ほぼ年中、収穫できる計画です。

うまくいけばの話しですが・・・

さて、野菜の出荷も本日、最終日でした。

ダイダイと正月用雑煮大根とミニ金時人参のセットです。

明日からは、ほんの少し農作業もお休み(?できるかな)

新年を迎える準備をしたいと思います。

お疲れさまでした。