栗の初収穫!!

2021年9月5日(日)

可愛らしい毬栗(いがぐり)がたくさん見えています。

今年、『丹沢』という品種の栗を収穫することができました。

ピッカピカの栗ですね。

昨年も少し収穫できたのですが、獲るタイミングが悪く虫食いがほとんどだったので、今年はバッチリです。

もう一本の栗『銀寄』は、もう少ししてから収穫できそうです。

まだまだ収穫量は少量ですが、嬉しいものですね!!

アーモンドは収穫時期を見誤り、ほんの数粒しか収穫できず反省・・・(>_<)

果樹のページ⇒

一か月ぐらい前から『アクトグリーン』(上の写真)と『アクトベルベット』(下の写真)というケイトウの花が咲き続けています。

一つの花で直径20cmぐらいの大きな花が咲きます。

とても珍しいケイトウですが、長い時間楽しめています。

野菜や果樹もいいですが、花もいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です