ナガエツルノゲイトウ除去に向かって突き進む!!

2021年6月12日(土)

先日より、マスコミ各社から特定外来生物『ナガエツルノゲイトウ』についての問い合わせや取材があり、大きな反響をよんでいます。

その後、まず、県庁や農業改良普及センター、淡路県民局などから多数の方が視察に来てくださいました。

また、本日6/12(土)午前10時からは、兵庫・水辺ネットワークの皆さんが中心になって植物の専門家の指導の下、『ナガエツルノゲイトウ』の処置作業がスタートします。

どのような処置をするのかまた、このHPでも記録していきたいと思います。

農繁期でもあるので、農作業もしなければなりません。

ソーラーシェアリング2号基のソラ玉ちゃん2021は、家族・親戚にお手伝いいただき、6/11(金)に収穫終了。その日のうちに次の落花生栽培用に畝作りをしました。

1号基のソラ玉ちゃん2021は、上の写真のように瀬戸内海の風景を見ながら収穫を終え、吊り玉にしました。

中の田んぼとおいては、トラクターで耕運して田植え準備を進めていますが、『ナガエツルノゲイトウ』対応でなかなかすすまないので困っています。頑張らねば!

さぁ、今から『ナガエツルノゲイトウ』に立ち向かっていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です