いろいろなページを更新しました。

2021年5月27日(木)

今日も雨が強く降り、田畑はまたぬかるんでしまいました。

思うように春野菜の片づけや夏野菜のお世話、定植作業ができません。

あわそらショップで販売していた新玉ねぎ『レクスター』完売しましたので、次回の『ソラ玉ちゃん2021』までしばらくお待ちください。

それでも沿道にヒマワリ苗を定植したり草引き草刈りなど、できることをコツコツしています。

落花生(千葉半立・ブラックピーナッツ・マーブルピーナッツ・ホワイトピーナッツ)の種まきもポットにしてあります。定植は、ソラ玉ちゃん収穫後の6月中旬を予定。

中の田のターザン(中晩生品種)の倒伏が畑の8割を超えてまもなく1週間。

予定では5/31(月)に掘り上げ機をレンタルして収穫開始します。天気が問題なければ。

さて今日は、いろいろなページを更新しました。

その他野菜のページ

果樹

シャルム

ソラ玉ちゃん2021

いよいよソラ玉ちゃん2021収穫週間がせまってきました。

天気予報とにらめっこしながら頑張って収穫作業します。

いろいろなページを更新しました。」への2件のフィードバック

  1. 茅園厚子

    須磨のナナファームでインカのめざめ買いました。
    なかなか手に入らない品種なので嬉しかったです。今後も継続して置いて頂けると嬉しいです。

    返信
    1. あわそらスタッフ 投稿作成者

      茅園様
      インカのめざめをお買い上げいただきありがとうございました。今年のインカのめざめは在庫がありません。誠に申し訳ございません。喜んでいただきありがとうございます。
      来春、栽培がんばりますので今後ともよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です