新じゃが、続々と!!

2021年5月20日(木)

5/16に梅雨入りしてから田畑がじゅるくて(ぬかるんでいて)、収穫や草引きや夏野菜の世話がなかなかできません。

そんな中でもジャガイモ掘りを頑張りました。

上の写真の他に『男爵』があり、今年は全部で8種類のジャガイモを栽培しました。

神戸の『元町マルシェ』さん、洲本市役所横の『JA産直所』でも発売しております。

ポテトサラダにするとカラフルで、ばえること間違いなし⁉ですね

他ににんにくも収穫開始していますが、とにかく雨が多いので困っています。

ソラ玉ちゃん2021の収穫が5月下旬~6月上旬にせまっているので気が気でなりません。

ソーラーパネルの下で育てた淡路島玉ねぎ「ソラ玉ちゃん2021」は、たくさん淡路島玉ねぎがある中、ここでしか栽培していません。収穫まで後少し。大事に育てたいです。

新じゃが、続々と!!」への2件のフィードバック

  1. ぶあつ

    こんばんは。
    関東地方、今日は雨が降ったりやんだりの蒸し暑い1日でした。
    玉ねぎのレクスター頂きました。
    お料理が得意ではないのですが、ニクアツで甘く本当に美味しかったです。玉ねぎを食べている時は日頃のストレスがリセットされるようです。玉ねぎ目玉焼きもつくってみようと思います。
    いつの日かの淡路島、楽しみにしています。

    返信
    1. あわそらスタッフ 投稿作成者

      ぶあつさん、こんばんは。
      レクスターお買い上げありがとうございました。早速、ご賞味いただいたようでうれしいです。
      新玉ねぎを使った料理、いろいろお試しくださいね。
      いつの日か淡路島のお越しの際にはぜひ、ソラ玉ちゃん植え付け体験とか収穫体験とかしに来てくださいね。
      楽しみにお待ちしております。

      返信

ぶあつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です