日別アーカイブ: 2021年5月3日

夏野菜とソラ玉ちゃん2021

2021年5月3日(月)

昨日まで不安定な天気でしたが今日は、快晴でした。

夏野菜の栽培に力を注ぎたいのですが、草刈り&草引きに追われている毎日です。

それでも合間に夏野菜のお世話をしましたよ。

下の写真は、ソーラーシェアリング1号基下ビニールトンネルの中で育てていた『イエローアイコ』と『とろとろステーキ茄子』

今日は、ビニールトンネルを外して吊りっこで誘引をし始めました。

他に、『ズッキーニ』の花が咲き始め、間もなく実ができると思います。

同じく↓ソーラーシェアリング1号基で育てているのは『ソラ玉ちゃん2021』です。

ずいぶん葉っぱが大きくなってきましたね。草引きをしたのでますます生長してくれると思います。

ここの収穫は、5月下旬になります。楽しみです。

現在、出荷しているのは、『うすいえんどう』『ラディッシュ』『ベビーリーフ』『人参』『ビーツ』『サンチェ』『コールラビ』『春キャベツ』『アスパラガス』『黄金かぶ』『新玉ねぎ』です。

今週から新たに『トレビス』の出荷予定。

さらにジャガイモ『インカのめざめ』『ニンニク』も収穫がせまってきました。

草刈り⇒草引き⇒収穫⇒出荷⇒夏野菜⇒冬野菜片づけ⇒草刈り⇒草引き⇒収穫⇒出荷・・・

忙しい毎日ですが、楽しいです。