原木椎茸とアスパラガスとニンニクと

2021年3月24日(水)

やっとシャルムの種まきをしました。

詳しくは『シャルムのページ』をご覧ください。

今日、初めて原木椎茸を出荷しました。

形が良いものもあれば少し形が悪いものもありますが、なかなか良い椎茸です。

最近は傘が開いてしまった椎茸は自家消費していますが、肉厚でとても美味しいので嬉しいです。

今日は、アスパラガスも少し出荷しました。

ちょっと見えにくいですが、親指ほどの太さのものも中にはあります。

太さも長さもバラバラですが、店頭に並んだ日に完売してしまいました。ありがたいです。

下の写真は、栽培中のニンニクです。

これも良い感じで生長しています。5月の収穫が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です