日別アーカイブ: 2021年3月5日

毎日草引き…玉ねぎに励まされながら

2021年3月5日(金)

今日は雨なので外での農作業はお休みしてのんびり過ごしましょう。

まずはブログ更新

中の田の玉ねぎ畑↓ 玉ねぎの周りの草がたっくさん!!

座り込んで玉ねぎと話しながら(?)草を引いていきます。

↑「おまえもがんばれよ!!」と、玉ねぎに言われてるのかな?

↓の写真は、ソラ玉ちゃん2021ですが、ここはまだ草はあまり見当たりませんね。よしよし

山の椎茸は少しずつ生長しています。収穫時が分からない…

そうです!下の写真は、アスパラガスです。

今日の雨でグングン生長しそうです。1本しか生えていません。雨が止んだらまた見にいきましょう。

最後の写真は、アーモンドの花です

どんどん開花していますね。満開が楽しみです。

今日は雨予報。

コーヒーでも飲みながらのんびり撮りためた映画でも観ることにします。