日別アーカイブ: 2021年2月1日

毎年2月末までに農作物育成状況の報告を!!

2021年2月1日(月)

ソーラーシェアリング=営農型太陽光発電をしていると、毎年2月末までにソーラーシェアリングの下で育てている農作物の育成状況を報告しなければなりません。

2月に入りました。

1,2号基ともに報告書(A4サイズの用紙1枚+写真2,3枚+図面)を作成スタートします。

大変ですが、がんばります。

昨年の報告書についてはこちら⇒

昨日、果樹・特にアーモンドの剪定をしてみました。

どちらが剪定前でしょうか?分かりますか?

んー、剪定は毎年、適当にやってるので全然実がなりません。

今年こそは!と、知り合いのおっちゃんに果樹の専門家をご紹介いただいたので、電話して来て教えていただくことにしました。やはり先達にご教示いただかねば無理ですね・・・

後日、果樹のページに報告しますね。

先週末、寒かったので猪鍋をしました。

とっても温まりました。ありがとう~(祈)

作り方はこちら⇒