年末は淡路島でも積雪か!?

2020年12月28日(月)

今日『元町マルシェ』さんへの臨時出荷を終え、年内の出荷作業は全て終わりました。

出荷できないけど充分食べられる野菜を淡路島ソーラーファームの倉庫前で無料提供しました。

 

赤芽里芋(セレベス)・ダイダイ・金時人参やちはま人参・雑煮大根・白菜・紫キャベツなどを並べました。明日まで行いますが、野菜は変更になる場合がありますのでご注意ください。

 

他に白菜にハチマキをしました。初めてしたので要領がよくわかりませんが見様見真似でしました。

写真は撮っていませんが、アスパラガス(茎切り後)に牛糞堆肥を被せておきました。

あと、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換。これで年末年始、淡路島に雪が積もっても安心ですね。

以前、富士山の麓で暮らしていたのでスタッドレスタイヤは持っていました。役に立ちそうです。

 

下の写真は、おいての玉ねぎ『レクスター』の様子と1号基の『シャルム』の状況です。

どちらもなかなか生長がみられず心配です。

明日からは年末年始の準備をして、今年は静かに自宅で過ごします。

皆さまも安心&安全に健康に過ごされますように~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です