日別アーカイブ: 2020年12月5日

2号基、発電開始からまる3年経過しました。

2020年12月5日(土)

ソーラーシェアリング2号基が連系からまる3年が経ちました。

今日から4年目が始まります。

日の出前にメーターを見てきましたよ。

3年間でおよそ250000kWh発電したことになります。

4年目もこの調子で発電して欲しいです。

2017/12/4/の連系工事のブログはこちら⇒

1年目の発電量確認ブログはこちら⇒

2年目の発電量確認ブログはこちら⇒

 

そのソーラーシェアリング2号基では今日もソラ玉ちゃんの定植作業を続けました。

そろそろ苗が、極細ばかりになってきました。

明日、ナナファーム須磨さんへの出荷後にも作業をして、定植を完成させたいと思います。

最近、雨がまったく降らないので定植後に水やりをしなければなりません。

忙しい日々が続きますが、頑張ります。