シャルムの定植開始

2020年9月8日(火)

台風10号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

淡路島でも強風と時々大粒の雨が激しく降ることはありましたが、淡路島ソーラーファームは被害はありませんでした。

さて、今日はソーラーシェアリング1号基で『シャルム』の定植を始めました。

今年は昨年の作付の三分の二程度に縮小。少量高品質でいこうと思います。

詳しくは『シャルム』のページをご覧ください。

明日は元町マルシェさんへの出荷日です。

早朝より収穫し、神戸元町へ新鮮なままお届けしたいと思います。

シャルムの定植開始」への2件のフィードバック

  1. オモナ

    お疲れ様で~す!
    台風、本当に遠くから心配してましたけど…良かったですね。
    何となく、暑い毎日ではありますが、回りの景色の色が少しずつ秋に向かっています。
    夜はこちらでも、虫の声が大合唱中!!
    私の天敵の蚊が、暑くてあまりいないのは、最高でした(笑)

    最近何かとこちらでは話題の『淡路島』
    玉ねぎの椅子に座り、写メ!そして、大自然を前にお手伝い体験をしに、みんなで~行きたいと思います。

    返信
    1. あわそらスタッフ 投稿作成者

      オモナ様、コメントありがとうございます。
      淡路島も朝晩が涼しくなりホッとしているところです。
      『シャルム』(葉も食べられる新玉ねぎ)の定植が無事に終わりました。11月中旬には収穫できると思います。
      淡路島ソーラーファームにぜひ来てくださいね。農業体験&試食会しましょう!!
      ご連絡お待ちしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です