とにかく暑いんです!!

2020年7月21日(火)

梅雨が明ける前に購入しました!私のトレンド!『空調服(扇風機付き服とでも言いましょうか)

腰の左右にファンが付いています。リチウムイオンバッテリーを約8時間で充電させ、通常の風量で約8時間もつそうです。

写真の隅っこにちらっと見えているのは携帯用の蚊取り線香です。

今日11時頃に到着したので早速充電。送付された時点で80%ぐらいは充電されていました。昼食中に充電満タンにして午後から着用。

本日は淡路島の郡家(ぐんげ)で最高気温32度半ば。

さすがに真昼間に農作業をする気になれず、他の用事もあったので試着は午後5時から。

風量は4段階あって通常はレベル2ぐらいで良いそうです。

空調服を着たまま草刈りを1時間と畔の草焼きを少々。

頭から出る汗はいつも通りポタポタ流れ出ますが、背中から首にかけてファンからの風が気持ち良いですねぇ。袖口にも風が通り抜けるので腕も涼しいです。

ファンやバッテリーを外して服は夜のうちに洗濯して干してあります。

明日朝には乾いています。

明日は元町マルシェさんへ出荷なので出荷作業中もこの服を来て行ないます。

海の日・スポーツの日を含め4連休は雨模様ですが、その後、梅雨明け後のカンカン照りに役に立つことでしょう。もちろん無理をしないようにしますね。

とにかく暑いんです!!」への2件のフィードバック

  1. ぶあつ

    こんばんは。
    オモナさんのお友達のぶあつです。
    昨日、玉ねぎが私のところに来ました
    プレゼントも頂き、お気遣いありがとうございます。
    お味噌汁にたーくさん入れて頂きました。仕事でかなり疲れていた身体と心にしみ渡りました。
    ありがとうございました。
    関東も梅雨があけ、これから暑さが続きそうです。
    お身体を大切になさってください。

    返信
    1. あわそらスタッフ 投稿作成者

      ぶあつさん、コメントありがとうございます。
      私もお味噌汁にたくさんソラ玉ちゃんを入れていただくのが一番好きです。
      お疲れの癒やしに少しでも役に立てれば幸いです。
      ぶあつさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
      農作業も日中は無理せずぼちぼち頑張ります!!

      返信

ぶあつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です