日別アーカイブ: 2020年7月9日

ひまわりが咲き始めました

2020年7月9日(木)

先日からの大雨洪水土砂災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私どもも熊本県のある町に住んでいた時期がありました。その地域も甚大な被害に遭っていることを知り、映像で観るたびに心を痛めています。どうかこれ以上の被害に遭われませんように。一日も早く行方不明者が見つかりますように・・・(祈)

まだまだ雨予報が続きます。気象情報や自治体からの情報を絶えずチェックして安全第一に早めの対策(避難や準備物の用意など)を心がけたいと思います。

こんな中、淡路島ソーラーファームでは、ひまわりが咲き始めました。

なぜかソーラ-シェアリングの方ばかり向いて咲いてる・・・
向こうをみれば瀬戸内海や田園風景がきれいなのになぁ。

梅雨明けが待ち遠しいのでしょう。

さて、ソーラ-シェアリング1号基の野菜の様子を少し、記録しましたので詳しくはこちら「その他の野菜」⇒をごらんください。

ちょっとお見せするとこんな感じです。

たわわに実るイエロ-アイコ

そして、昨日、淡路島ソーラーファームで栽培したニンニクを使って作った「黒にんにく」が出来上がりました。

プルンプルンの黒にんにく。美味しいですよ。

一日1粒、食べていますが、なんだか元気が湧いてきます。これからも食べて元気に農作業したいと思います。美味しい~!!