日別アーカイブ: 2020年5月28日

『ソラ玉ちゃん2020』収穫開始しました!!

2020年5月28日(木)

今年は昨年より1週間ほど早く収穫が始まりました。

どうも来週から天気があやしい・・・しかも予報士によって雨マークの日がまちまち・・・

近所の玉ねぎ栽培農家さん達も「ちょっと早いねんけどなぁ、天気が続いているうちに収穫せな!と思って、もうスタートしたんや」という方が多い。

葉っぱの倒伏は5/17から始まっていますが、まだ全体の倒伏完了していません。

いろいろ考えた末に本日午後から収穫し始めました。

詳しくは、『ソラ玉ちゃん2020』のページをごらんください。

収穫は明日も朝から一日、頑張ります。

山の果樹園のページも更新しました。果樹のページ