淡々と農作業

2020年4月16日(木)

先ほど、緊急事態宣言が全国に!!ということが決定しました。

淡路島でも本日、新たに1名の方が陽性確認され、合計感染者3名になりました。

どうなっていくんでしょうか・・・不安ですが、毎日、田畑で淡々と野菜の世話をするしかありません。それができるだけ幸せなんだと思います。

新鮮な野菜を皆さまに食べていただけるように心を込めて育てていきます。

新玉ねぎや精米・サラダビーツ・サラダかぶ・ルッコラ・ベビーリーフを始め、最近はアスパラガスやスイスチャード・葉大根を出荷しています。

栄養のバランスを考え摂取していただくことで病気への免疫力が上がるそうなので、頑張って栽培し続けます。わが家の野菜を食べて、ぜひ、免疫力アップさせて欲しいです。

夏野菜の種まきもほぼ完了して、苗作りが進んでいます。

きゅうり・ナス・ミニトマト・ピーマン・万願寺とうがらし・オクラ・スイカ・メロン・マクワウリ・トウモロコシなどです。シャルムの球根も順調に育っています。

下の写真は、4/9の桜(8分咲き)と夕陽です。

2020.04.09.桜01

2020.04.09.桜02

今、桜は満開になりました。

今日も一日、淡々と続いた農作業が終わり、

明日も朝から頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です