日別アーカイブ: 2020年4月7日

「緊急事態宣言」4/8午前0時から効力発生か⁉

2020年4月7日(火)

安倍晋三首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を7日に発令する意向を表明した。4/7日午後7時に記者会見し、国民向けに説明する。対象地域は、感染が拡大している東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県▽大阪府、兵庫県▽福岡県の7都府県で、8日午前0時から効力を発生させ、期間は1カ月程度とする方針。

兵庫県も入っています。

感染された方々の完全治癒とこの騒ぎが一日も早く治まりますようにと祈りながら、行動自粛を今後も継続します。

毎日のように広い玉ねぎ畑で草引きしています。

84歳の母もがんばって草引きしてくれます。

↓の写真は2号基下で栽培中のソラ玉ちゃん2020です。大きくなってきましたよ。

2020.04.06.ソラ玉ちゃん2020

下の写真は、アスパラガスです。

2月下旬から芽を出し始め、3月から元町マルシェさんやナナファーム須磨さんへ出荷を始めました。

一回に出荷できる数はほんの少しですが、種まきしてから4年目、かなり太い良いアスパラガスができています。大事に栽培を続けていきたいです。