2号基、3年目の更新書類を提出しました!!

2020年3月30日(月)

本日、農業委員会に『農地法第3条』と『農地法第5条の書類』を、農政課には洲本市長宛てに『一時転用許可申請に係る意見書の交付願い』を提出してきました。

ソーラーシェアリング2号基は、2020年5月17日で丸3年になります。

洲本市農業委員会は毎月5日までに書類を提出された案件について、毎月22日に審議が行われます。

たぶんあわそらファーム2号基更新の案件は4/22に審議され、通過すれば県へ書類は回され、問題が無ければ4月下旬~5月上旬には兵庫県知事名で許可証が届きます。許可の空白期間を作らないようにするためには、早めに書類の準備を始めることが大切です。

1号基は、今年10月に6年目の更新を迎えるので、9/5までに提出できるように8月から準備を始めないといけません。大変だなぁ・・・

今年こそ認定農家になって10年更新を目指したいですね。

3/27(金)にナナファーム須磨で店頭販売をしてきました。

サラダビーツ(生食可)・葉付きの人参(生食可)・チンゲン菜・ルッコラ・ラディッシュ・落花生・アスパラガス・米・新玉ねぎ・サラダかぶ(間引き・生食可)を店頭に並べて午前10時~午後4時までで野菜・米は完売しました。ありがとうございました。

新型コロナウイルス対策で試食は中止。マスクと消毒用ウェットティッシュで絶えず清潔を保ちながらの販売でした。

お客様と直接、会ってお話を聞かせてもらえるとどんな野菜がどんな量でどんな形で必要とされているのか良く分かってとても参考になりました。

これからも機会があれば店頭販売に出かけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です