シャルムの種まきしました

2020年3月21日(土)

3/15(日)にシャルムの最終収穫&出荷を終えたばかりですが、次期(今年11月から)の収穫に向けてのシャルム種まきを、今日しましたよ。

詳しくはシャルムのページをご覧ください。

最近、玉ねぎ畑の草引きの毎日です。

夏野菜の種まきをポット蒔きしていますが、なかなか思うように芽がでてくれません。

寒の戻りが厳しいからかなぁ。

1号基の畑には現在、芽キャベツとナスタチウムとブロッコリー(側枝を収穫)しかありません。

種まきして芽が出たばかりの葉大根をサラダほうれん草と小松菜は、まだまだ小さいです。

2号基で栽培中の新玉ねぎ。4月に入ったら新玉ねぎの収穫を楽しみにしています。

やっぱり収穫が一番楽しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です