アーモンド、開花!!

2020年 3月3日(火)

昨日、山の果樹園のアーモンドの花が開花しました。

たった1輪ですが、可愛らしいですね。これからどんどん咲くと思うので楽しみです。

日の入りの方向が、どんどん変化しています。

明日は、元町マルシェさんへの出荷日です。

新型コロナウイルス対策のために休校になってしまった子供たちやそのご家族、感染者減の為に頑張っていらっしゃる医療関係者、福祉関係者、学童保育関係者の方々に少しでも笑顔になっていただきたくて、淡路島ソーラーファームで栽培した『ラディッシュ』をほんの少しですが準備させていただきました。明日、元町マルシェさんへのお届けします。詳しくは明日、元町マルシェさんのSNSをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

とっても可愛らしいラディッシュ(赤丸はつか大根)なんです。

お弁当やサラダや料理のトッピングに!!飾るだけでも色鮮やかになります。手軽に使えます。

慣れない料理で子供にお昼ご飯を作っているお父さんや祖父母の皆さん、ラディッシュを料理に飾って笑顔になっていただきたいです。

患者さんの治療や衛生・消毒などでヘトヘトに疲れてコンビニお弁当やインスタント食品で食事されている皆さん、その食事に洗ったラディッシュをチョコンと飾るだけで気分が少し変わるかもしれません。ポリっと食べるとちょっとした辛さもスッキリした後味になるかもしれません。

一日も早く終息しますように祈りを込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です