毎日、ソラ玉ちゃんの草取り。

2020月2月25日(火)

この頃、毎日、少しずつですがソラ玉ちゃん2020早生品種の草取りを頑張っています。

こんな感じでビッシリ!!

草取り後の様子はソラ玉ちゃん2020のページをごらんください

明日は元町マルシェさんへの出荷日です。

毎週月曜日に元町マルシェさんから「通信」がFAXされてきます。

これが楽しみでたまりません!!

出荷した野菜の販売状況やお客様の反応・スタッフからのコメントなどが書かれています。

店舗状況(過剰気味な野菜や品薄・人気の野菜など)の他、個人個人の野菜についても書いてくれています。褒めてくれていると嬉しくてまたがんばろうと思いますね。

この通信を毎週月曜日に読んで、火曜に出荷する野菜の量や価格を決めています。

収穫は火曜日夕方~水曜日早朝にかけて行います。

明日も早朝より心を込めて野菜を収穫し、丁寧に洗い選別し梱包して出荷します。

予定では、精米・ベビーリーフ・新玉ねぎ・サラダ小松菜・サラダほうれん草・黄金かぶ・サラダかぶ・ナスタチウムの葉と花・赤茎ほうれん草・ブロッコリー・だいだい・芽キャベツを出荷予定です。

今夜は手巻き寿司。

自家栽培のリーフレタス&アスパラガスの手巻き寿司です。

アスパラガスの出荷はまだ先になります。本数が出そろうまでは自宅消費しています。

贅沢な食事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です