日別アーカイブ: 2020年1月30日

洲本市に初めて道の駅が!!

2020年1月30日(木)

1/28(火)は、大阪の京セラドームで行われた『Queen(クィーン)』のライブに行ってきましたよ。中学生の頃からのファンなのでとても楽しみにしていました。すごく良かったなぁ~。

農家は休みもなく毎日農作業に追われて、それでいて収入も多くなく・・・というイメージをソーラ-シェアリングは払拭してくれます。

これからも視野を広く感受性豊かに過ごしていきたいですね。

大阪で1泊した後、帰宅したらビッグニュースが待っていました。

購読している神戸新聞の記事によるとうちの近所にある『高田屋嘉兵衛公園=ウェルネスパーク五色』が「道の駅」として整備されるそうです。

3年ほど前に洲本市議の方が淡路島ソーラーファームを見学に来られた際に

「洲本市にぜひ『道の駅』を!できれば『高田屋嘉兵衛公園』がいいですけど」

と、お話させていただきました。それが実現する運びとなりました。

2021年中に完成を目指すそうです。

地元の農産物・海産物・加工品などを島内外のお客様にアピールする場所が増えるということは嬉しいし励みになります。

頑張って新鮮で元気な野菜・果樹を育てられるように勉強し実践しなければ!!

さっそく!というわけではありませんが、今日、沿道にパンジーを定植しましたよ。

2月の土日以降、ご近所のイチゴ農家さんがいちご狩りをスタートします。

ウェルネスパーク五色で受付をし、マイクロバスでこの前をピストン運行します。

少しでも良い雰囲気で我が地区・米山を通っていただけたらなぁと思います。

天気が良ければ、いちご狩りの後、歩いて散策がてら帰られる方もいらっしゃいます。

ソーラーシェアリングに興味を持たれた方は是非、お声掛けくださいね。