落花生天日干し、真っ最中

2019年10月30日(水)

10月は本当に雨が多かったですね。しかも雨量が尋常じゃない!

被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

淡路島は昨日も雨でしたが、今日からはしばらく晴れ間が続きそうです。

落花生の収穫⇒天日干しが遅れていますが、今日からまた頑張りました。

2019.10.30.落花生天日干し01

2019.10.30.落花生天日干し02

天日干し作業は先週からも少しずつしていましたが、もっと大量に進めなければ!!

昨年の落花生作業の様子はこちら⇒

↓写真は、同級生の蕎麦仲間で育てている蕎麦です。

2019.10.30.蕎麦01

2019.10.30.蕎麦02

少しですが、実ができています。

今年は自分たちで育てた蕎麦で、年末の蕎麦打ちをして食べることができそうです!

早く食べたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です