ちょっとイタリア野菜栽培中

2019年10月9日(水)

また大きな台風が日本に接近中。どうかどこも被害が出ませんようにと、祈るばかりです。

さて、あわそらファームでは、11月下旬から収穫できる新玉ねぎ「シャルム」の次に収穫する予定(来年1月頃)の「トップゴールド305」を定植し終え、今は、3月収穫予定の「スーパーリニア」を定植し始めました。「レクスター」「ターザン」とこれから12月までの間、ずっと玉ねぎの定植が続きます。

玉ねぎ定植をしながら、稲刈りや秋冬野菜栽培もします。

落花生の収穫もまもなく始まります。忙しくなりますよ~。そして、

最近、ちょっとだけイタリア野菜(?)を栽培し始めました。

2019.10.09.トレビス01

チコリ/トレビスリッチレッドボールという紫キャベツに似ているが全く違うという野菜です。

冷涼な季節向きなのでこれからの生長が楽しみです。

次は↓ルッコラです。

今年の春にも栽培していましたが、初秋の栽培は初めてです。ゴマのような香りがします。

2019.10.09.ルッコラ01

最後は、↓の写真の渦巻きビーツ/チオギアです。

2019.10.09.ビーツチオギア01

2019.10.09.ビーツチオギア02

まだ小さい(直径3cm~5cm)Sサイズですが、ほんのり渦巻きが出ていたので本日、出荷しました。

ビーツ/チオギア(渦巻きビーツ)はまだ小さいですが、ルッコラと共に今日から神戸元町にある元町マルシェさんで販売しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です