ソラ玉ちゃん2020の種まきしました!!

2019年9月28日(土)

ワールドカップラグビー2019で日本が世界ランク2位(先週まで1位)のアイルランドに勝ちましたね!すごい試合でTVで観ていて感動しました。

昨夜は女子バレーが世界ランク1位のセルビアに大逆転で勝利するし、選手を応援してるはずの我々が逆に元気をもらっていますね。

気合い入れて今日も農作業、がんばりましたよ。

ソラ玉ちゃん2020の種まきをしました。

2019.09.28.ターザン播種01

おやおや、何やら機械登場!昨年までは↓のような感じで種まきしてましたが

2018.10.02.ソラ玉ちゃん2019種まき01

今年の種まきの詳しい様子はこちら⇒ソラ玉ちゃん2020のページをご覧ください。

他には2号基の圃場に牛糞堆肥を投入して、超極早生玉ねぎを定植する畝作りをしました。

明日にも定植を始めたいと思います。

 

そして、9/25.26に山の草刈りをしました。

50日ぶりぐらいだったのでアーモンドや栗・ミカンの木は大丈夫だったでしょうか。

2019.09.26.草刈り前01

詳しくは果樹のページをご覧ください。

今日のラグビー勝利に力をもらったので明日も出荷作業や農作業にがんばります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です