落花生

2019年8月24日(土)

毎日毎日、落花生の草引きをしています。

2018.08.24.落花生草引き前01

どれが落花生か分かりますか?

2018.08.24.落花生草引き前02

今、子房柄が地中に入ろうとしているところなので頑張って草引きしています。

草引き後は、こんな感じ↓

2018.08.24.落花生草引き後01

水谷(すいだに)がスッキリ見えています。

2018.08.24.落花生草引き後02

↑これはブラックピーナッツです。

今年は更にホワイトピーナッツとマーブルピーナッツを少し栽培中。

10月末~11月の収穫が楽しみです。

そうそう、8/18頃からシャルムの球根を冷蔵庫に入れました。

下の写真は軒下に5月から吊るしてあった時のものの一部です。

6000個ぐらいあるかなと思います。

天気次第ですが、9月上旬にはシャルムを定植予定。

そして今年初めて挑戦するトップゴールド305という超極早生黄玉ねぎの種まき時期も迫っています。

8月も後一週間で終わりですね~気持ちは秋冬野菜へとちょっと焦ってますが、まぁボチボチいきましょう。

明日、日曜日はナナファ-ム須磨さんへの出荷です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です