ソーラーシェアリングは冷涼地?

2019年8月2日(金)

今日も日中気温は35度にせまる高温でした。

ソーラーシェアリング1号基の野菜の様子を『その他の野菜』のページに更新しました。

さすがに気温35度では農作業しませんが、昼休みをたっぷりとって気温32度ぐらいになってから畑作業をしましたが、ソーラーシェアリング1号基の野菜に水やりしました。ソーラーパネルの影に入っての水やりなので若干涼しい~

同気温では露地の畑には出る気が無いですね。

野菜もパネルの影があるので涼しそうです。

一例 ピーマン

2019.08.02.1号基ピーマン01

今年は、ソーラーシェアリング1号基の西側にヒマワリを育てています。

2019.08.02.1号基ヒマワリ

8月10日頃には咲き始めそうですよ。

洲本市がヒマワリの種を無料配布(希望者)してくれたので播種してみました。

2号基は沿道に播種し、すでに咲き、ちょっと終わりかけですが、こちらは今からなのでぜひ、お近くにお越しの際には見に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です