梅雨入り前の嵐

2019年6月15日(土)

まだ近畿地方は梅雨入りしていませんが、今日の淡路島は午後から風雨が強く、ちょっとした台風並みでした。梅雨の前に台風???

朝から実験的に設置したトマト用ビニールカバーは、古い支柱を再利用したものが倒壊・・・新規購入した支柱利用したものは大丈夫でした。

本番の台風までに強度をアップしなければ!!

ソーラーシェアリング1号基の夏野菜の様子をアップしました。

詳しくは『その他野菜のページ』をごらんください。

その中でもかぼちゃは、今年のGWに農業体験に来てくださった方々が苗を定植したものです。

2019.04.28.農業体験01

現在のかぼちゃの様子はこちら↓

2019.06.15.かぼちゃ01

握りこぶしほどの実もできていますよ~。

2019.06.15.かぼちゃ02

今度は収穫体験しにお越しくださいね。

明日か明後日には田植えをがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です