ソラ玉ちゃん収穫は6月5日頃から

2019年5月31日(金)

いよいよ玉ねぎの収穫開始になりました。

が、ソラ玉ちゃん(ソーラーシェアリングの下で育てた淡路島玉ねぎ)は来週半ばからの収穫になりそうです。

ソーラーシェアリングの下でのソラ玉ちゃん収穫体験は、その頃から無料でしていただけますので、ウェルネスパーク五色内にあるGOGOドーム北側にある淡路島ソーラーファームへぜひお越しください。

まずは、ふつうの露地栽培の淡路島玉ねぎ『おい玉ちゃん』※おいてと呼んでいる畑で育てています。

2019.05.31.おい玉ちゃん収穫前01

2019.05.31.おい玉ちゃん収穫前02

おい玉ちゃんの収穫は、明日から開始します。こちらでもよければ収穫体験しに来てくださいね。

赤玉ねぎも少しだけ栽培しています。こちらも現地にてソラ玉ちゃん・おい玉ちゃん同様、ご購入していただけますよ。

2019.05.31.赤玉ねぎ01

玉ねぎ各種の他、新じゃが、ニンニクも現地でご購入可能です。

サンチュ、スイスチャード(ふだん草)、ビーツ、モロッコいんげんは、自分で収穫してご購入もしていただけます。

雨上がりでなければ普通の運動靴で収穫体験できますのでお気軽にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です