あれもこれも収穫収穫!!

2019年5月23日(木)

今週からいろいろな野菜の収穫が始まっています。

まず、モロッコいんげん

2019.05.22.モロッコいんげん収穫

5/22(水)元町マルシェさんに初出荷させていただきました。日々、大きく生長しています。

写真を撮り忘れましたが、ニンニクも収穫。

赤玉ねぎも収穫開始です。

それから、シャルムのセット栽培用球根も収穫が始まりました。

2019.05.23.シャルム収穫開始02

詳しくは、メニューからシャルムのページをご覧ください。

ソラ玉ちゃん2019も収穫間近です。詳しくはソラ玉ちゃん2019をご覧ください。

2019.05.23.ソラ玉ちゃん収穫前01

今年もビッグサイズのソラ玉ちゃんになりそうです。

5月20日(月)に友達2人と丹波市にある『ル・クロ丹波邸』というとてもおしゃれなフレンチレストランでランチをいただきました。

お時間があればル・クロ丹波邸のシェフに『ナスタチウム』について教えていただきたく持参しました。

サイズや料理での使い方など、シェフはお忙しいにもかかわらずわざわざ出てきてくださり丁寧に対応してくださいました。

そして、ふだんは丹波産の野菜中心なのに淡路島ソーラーファームのナスタチウムを使ってきれいにお料理につかってくださいました。これは大変なことです!

ありがたいことです!

ふだんのデザートはこちら↓

2019.05.20.ナスタチウム花01

そして、私たち3人用にわざわざ作ってくださったのがこちら↓

2019.05.20.ナスタチウム花02

爽やかな酸味、ほんの少しの甘み、苦み、そしてスパイシーな味わいもあって、いろどりもきれい!ともだちも喜んでくれました。

本当にありがとうございました。花の他にナスタチウムの葉も使って但馬牛のステーキに飾り付けをしてくださいました。これからも栽培、梱包方法も考えていきたいと思います。

さぁ、ソラ玉ちゃん2019はいよいよ6月1日(土)からの収穫を予定。

一緒にソーラーシェアリングの下で淡路島玉ねぎの収穫体験しませんか?

体験は無料です。購入希望の方は現地にてソラ玉ちゃんを販売させていただきます。

あわそらショップでの販売も準備していこうと思います。

今しばらくお待ちいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です