ナスタチウムの花

2019年(令和元年)5月6日(月)

5月1日に新天皇が即位され元号が『平成』→『令和(れいわ)』になりました。

『平成』と既に印刷されている出荷伝票を平成令和に書き直し、「なんか変やなぁ・・・慣れないなぁ」と感じました。ボチボチ慣れていきましょうかねぇ。

10日間の連休は、友達、兄弟の来訪、田主(たず)=水利組合の溝さらえ、夏野菜の定植、同窓会等で楽しく忙しく過ぎました。

今年から育てているエディブルフラワー(食べられる花)

ナスタチウムの花が初めて咲きました。

2019.05.06.ナスタチウムの花01

試しに一つ目はきれいに飾って美味しくいただくことにいたしましょう。

これからどんどん咲いていってくれたらいいなぁ。

モロッコいんげんも花が咲きそうです。美味しいいんげん豆なので楽しみです。

2019.05.06.モロッコいんげん花01

↓スイカ2種類『紅枕』『夏武輝(かぶき)』の苗を定植しました。種から育てているのでまだまだ小さい苗なので大きく育つか心配です。

2019.05.06.スイカ定植01

心配しなくても勝手に大きく育つのは草です。

2019.05.06.ターザン草引き

6月上旬から収穫予定の玉ねぎ『ターザン』の間に草がいっぱい生えてきました。今日、がんばって草引きしましたよ。

上記の他、『ミディトマト』『キャンディオレンジ』『白花豆』『赤花豆』『紫芋』『安納芋』『きゅうり』『バナナマクワ』『タイガーメロン』『黄マクワ』『コロタン』『カボチャ小吉白・小吉黒・小吉赤・小吉緑』も定植完了しました。まだまだ育苗は続きます。

令和もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です