新しく栽培した野菜

2019年3月26日(火)

明日は元町マルシェさんへの出荷日ですが、初めて出す野菜があります。

2019.03.26.アスパラガスシャワー01
2019.03.26.レッドボール01

詳しくはその他野菜のページをご覧ください。

今日は、近所のおじさんが伐採している竹をいただきに行ってきました。

支柱や梁、原木椎茸栽培の井桁の底じきに使うためです。

それにしてもすごい竹です。

2019.03.26.竹伐採01
2019.03.26.竹伐採02

石垣が見えますが、お城じゃないですよ。民家跡地です。

家の気配は竹やぶに入らないと見えませんが、竹の勢いは凄いです。

この石垣の下に近所のおじさんの田んぼ(畑)があるんです。今は切り落とした竹でいっぱいですが、昔、ここで農作物を育てていたそうです。上の民家跡から竹が覆いかぶさってきたので伐採し、もしかしたら田んぼ(畑)を再生するのかもしれません。

今日は20本ほどいただいたのですが、また時間あるときにもらいに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です