日別アーカイブ: 2019年2月25日

新玉ねぎが

2019年2月25日(月)

もう淡路島の新玉ねぎがどんどん出荷されているのに、うちの新玉ねぎが大きくなりません。

2019.02.25.フォーカス01
2019.02.25.フォーカス02

一番大きいのでも直径5cmぐらいでしょうか。他のは3cmぐらいです。

品種は『フォーカス』葉も食べられる極早生です。

淡路島の中でも温暖なここ都志米山では、標準より早めに生長するようで、

去年は1月下旬には出荷していたのですが・・・今年は標準の3月に入ってからの出荷になりそうです。

毎日、せっせと草引きしております。

昨日は、『長芋』の定植を済ませました。

そして、ジャガイモはどんどん芽が出てきました。

アスパラガスの芽が出ないかなぁと今からワクワク。

春が近づいていますね。