正月用雑煮大根&金時人参明日から収穫です

2018年12月21日(金)

ソーラーシェアリング1号基で育てている野菜達。

サラダほうれん草は、双葉を大きく広げています。

2018.12.21.サラダほうれん草01

ヒョロヒョロしないように土をかけてあげました。

2018.12.21.サラダほうれん草02

金時人参↓と正月用雑煮大根は、年末の1週間で全部収穫し、出荷&販売します。ピンポイントでちょうど良い大きさに育てるのがとても難しいです。

2018.12.21.金時人参01
2018.12.21.正月用雑煮大根01

金時人参を2本試し掘り~

2018.12.21.金時人参02

直径4~5cmあり、長さは長いもので29cmあります。短いのもあるけど、イイ感じですね。

まずは、12/23(日)ナナファ-ム須磨さんへ出荷するので、明日から収穫を始めることにしました。

26日(水)は、元町マルシェさんへも出荷します。

金時人参だけ袋に入れるものと正月用雑煮大根とセットにして出すものと両方必要なので人参、足りるかなぁ。

試し掘りした金時人参は、他の野菜と一緒に今夜の食事に使いました。

小松菜・大根・サニーレタス・サラダ春菊

2018.12.21.1号基の野菜達01

2018.12.21.夕食01

写真手前から、大根と金時人参の味噌汁・サニーレタスとサラダ春菊と大根のサラダ・長芋と紅芯大根の酢の物・小松菜と新玉ねぎと豚肉のオイスターソース炒め・白菜のぬか漬け物

食後には自家焙煎の落花生も食べました。

美味しくいただき、ごちそうさまでした。明日の収穫作業、頑張れます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です