どうもオカシイ・・・

2018年12月7日(金)

ホームページ作成で使っているWordPressをバージョンアップしたら、

どうも使い勝手が悪く、うまく構成できません。

そのうち慣れるのかなぁ。

オカシイのはもうひとつ。

2018.12.07.ターザン苗02

ソラ玉ちゃん2019の苗ですが、太く育っているものと細くヒョロッと育っているものがあり、それぞれ上のソーラーパネルのように交互になっているような気がします。

2018.12.07.ターザン苗01

太陽光の当たる量によって育ち方が違うのでしょうか。

気のせいでしょうか。

近所の玉ねぎ栽培師匠が見に来てくれ、

「種を密集して蒔き過ぎや。それと葉が伸びすぎ。早めに葉刈りしてやらんと茎が曲がってしまって、これでは機械植えできらんぞ」と言われました。

アカン・・・玉ねぎ栽培を師匠に教わり始めて4年経つのに。

まだまだ修行が足りません。

それとも本当に太陽光の加減なのかなぁ。来年の課題です。

2018.12.07.チューリップ植え01
2018.12.07.チューリップ植え03

沿道に今年もチューリップの球根を植えました。

去年植えたものは2,3年は続けて咲く球根らしいので、来春が楽しみですねぇ。

今年の春のチューリップやムスカリの様子です。

コスモスは寒そうに揺れています。花びらが散っていきます。

いよいよ本格的な冬到来です。

2018.12.07.チューリップ植え02

その他野菜のページを更新しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です