2号基1周年を迎えました!!

2018年12月4日(火)

シャルムのページを更新しました。

 

淡路島ソーラーファームのソーラーシェアリング2号基が本日まる1年を迎えました。

ソーラーシェアリング2号基ができるまでの様子はこちらをご覧ください。

淡路島ソーラーファームのソーラーシェアリング2号基建設→

2018.12.04.2号基メーター1年め

関西電力のメーターは、スタート時12.2kwhからだったと思いますので↑のメーターからその数字差し引いたものが1年間の売電量。

年間発電予想がおよそ79200kWhなので10%ぐらい多かったです。

2年目も安全第一で、順調に発電していってほしいですね。

2018.12.04.2号基の様子01

ソラ玉ちゃん2019の定植中の今日、夕方から荒天予報だったので、パネルの角度を全部水平にして

おきました。ソラカルシステムは便利ですよ。

下の写真は、ソラ玉ちゃん2019(ターザン)の苗床です。

2018.12.04.苗床様子00

2缶でおよそ5万本ぐらいあるのですが、定植していってるので徐々に減ってますね。

まだまだ頑張って定植しなければんりません。

 

最後は、ソーラーシェアリングの圃場ではない『おいて』と呼んでいる田んぼです。

2018.12.04.おいての様子00

2018.12.04.おいての様子01

ここにもターザンの定植をしています。

今日も雨が降る前に午前2時間、午後2時間だけ定植しました。

明日は、元町マルシェさんへ出荷後、また定植をしますよ~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です