蕎麦刈りしたけど・・・

2018年11月12日(月)

今年は天候不順・災害等で全国的に蕎麦の収穫量が少なかったり品質低下だったりしているそうです。

昨日、同級生5人で育てている蕎麦(友人宅の畑)でも蕎麦刈りしましたが、イノシシ被害と台風被害でこれも収穫量激減( ;∀;)

本日、雨が降る前にあわそらファームの蕎麦刈りもしました。

2018.11.12.蕎麦01

2018.11.12.蕎麦02

収穫量は思ったほどではありませんでした。

残念です。

今年の年末蕎麦打ちも信州そば粉を買うことになってしまいました。

 

沿道のコスモスが満開です。きれいですよ~。

2018.11.12.コスモス01

 

11月26日(月)午後から徳島へ行って勉強してきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です