連続台風が来る前に!!

2018年8月20日(月)

台風19号の後を追うように台風20号が近づいています。

淡路島には8月23日(木)夜に近づくようなので、風雨強くなる前にしなければならないことがいろいろあります。

2018.08.20.シャルムの球根01

シャルムの定植場所の準備です。

詳しくはシャルムのページ

 

夏野菜や育苗用の小さなビニールハウス(壊れた)の後始末もしておきましょう。

まだ収穫している野菜の支柱は、補強しないと強風で倒れてしまいます。

地這えきゅうりの整枝もしました。

 

そうそう、先週、農業体験で定植してくれたコロタンも少し大きくなりました。

2018.08.20.コロタン01

お盆明けから4,5日涼しかったので生長はいま一つかなぁ・・・

農業体験で元町マルシェさんへの『ソラ玉ちゃん』出荷作業もしていただきましたが、完売しましたよ~。ありがとうございました。

 

下の写真は、タイのナス「紫マクアプロ」です。やっと2個、実になりましたね。

2個だけで出荷しても良いのかなぁ?少なすぎますよね。もう少し出来たら出荷します。

2018.08.20.タイナス01

草取りと水やりを頑張ってしました。

台風への備え、明日も出荷準備しながら進めていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です