シャルム球根の吊るし干し開始です

2018年6月23日(土)

2週間ほど前にソラ玉ちゃん2018を収穫し終えたのに、もう、ソラ玉ちゃん2019の準備がはじまりました。

2018.06.23.玉ねぎ苗床用地01

ソーラーシェアリング1号基のこの部分に水を張って土壌をリセット。

9月にはソラ玉ちゃん2019の苗床にする予定です。

今日は水を張ってトラクターで代かきしました。

メニュー画面にソラ玉ちゃん2019のページを作らなければいけませんね・・・

早いなぁ~

 

シャルムも11月からの収穫に向けてコツコツと作業を進めています。

2018.06.23.シャルム球根01

詳しくはシャルムのページをご覧ください。

こちらも早いなぁ。

そして、またまたご近所在住、人生の師匠からご褒美をいただきましたよ。

2018.06.23.巴旦杏01

どうですか!?この美しく瑞々しくピカピカの巴旦杏(はたんきょう)!!

もちろん甘~~~い!

水分もたっぷりあって大満足です。疲れが吹っ飛びますねぇ。ありがたいです。

田植えが終わると巴旦杏のシーズンも終わり・・・

来年も巴旦杏シーズンを楽しみにしたいです。

師匠、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です