玉ねぎの収穫開始!!

2018年6月1日(金)

昨日、一昨日、雨でした。

やっと晴れた今日。

玉ねぎ畑はぬかるんでいますが、そんなこと言ってられません!

この先、10日間の予報( ;∀;)

なんちゅうことか、5日(火)から先は雨マークばっかりです。

今日から4日(月)までになんとか収穫し終えたいです。

ただ、6月4日(月)午後には地元の都志小学校3、4年生が、環境学習のためにうちの農園に来ます。この時ばかりはゆっくり子供たちとソーラーシェアリング学習や玉ねぎの収穫体験を楽しみたいです。

今日は朝から一日かけて3人でおいての玉ねぎを引きました。

明日は、朝からソーラーシェアリング2号基のソラ玉ちゃんをできるだけ引きたいと思います。

ソーラーシェアリング下は日影が適度にあって作業しやすいですので、ぜひ、収穫体験に

お越しください。

ウェルネスパーク五色のGOGOドームやサンセットログハウスのすぐ近くですので。

 

今日は他にゴーヤーの苗をJAでいただき、日よけに定植しました。

明日もがんばります。

オーナーのページを更新しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です