雨です

2018年5月30日(水)

今日午前中、神戸元町マルシェさんへの出荷準備も雨の中、カッパを着ての作業でした。

収穫間近のソラ玉ちゃん2018も雨に濡れています。

早く晴れて欲しいなぁ~

2018.05.30.ひまわり02

ちょっと肌寒い今日、雨の中で、もうヒマワリが咲いています。

淡路島の中でも年間平均気温が一番高い場所が、ここあわそらファームのソーラーシェアリング2号基がある田んぼだそうです。(3年ほど前のJA 調べによると)

2018.05.30.ひまわり01

こっち向いて~ ヒマワリもソラ玉ちゃんが気になるのか?

2018.05.30.ひまわり03

あれ?雨の中、なんか作業してる?

今日、午後から来客があり、パネルの角度が一斉に変わるところをみてもらいました。

それが終わったので再びジョイントアームでパネルの角度をもとにもどしています。

5月はパネル角度を10度にしています。

 

さぁ、6月1日(金)からの『ソラ玉ちゃん2018』収穫開始、がんばるぞ!

※あわそらショップの情報を更新しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です