ソラ玉ちゃんも倒伏開始!

2018年5月22日(火)

おいての玉ねぎ「おい玉ちゃん」に続いて、ソーラーシェアリング2号基の下のソラ玉ちゃんも葉っぱが倒れてきましたよ。

ソラ玉ちゃん2018

おい玉ちゃんはこんな感じ↓

おい玉ちゃん2018

こちらの葉っぱはもうクッタリしています。天気を見計らっていよいよ収穫開始でしょうかねぇ。

セット栽培のシャルムの球根もずいぶん大きくなってきました。

でも今年は葉の先端が茶色くなりちょっと生長が心配されましたが、明日の雨の後、収穫していくことにします。

2018ヒマワリ

ソーラーシェアリング2号基の沿道にはヒマワリを植えました。暑い夏がもうすぐやってきますよ。

今日は、ソーラーシェアリング1号基の蚊帳風防虫ネット内で初めてトラクター作業をしました。

向こう正面に見えるネットを開けてトラクターの出入りをしました。

違和感なく作業はできました。

ソラ玉ちゃん2018のページを更新しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です