寒くて・・・

2018年4月8日(日)

夏日か!?と思ったのもつかの間、今朝は寒くてまた冬服に逆戻り。

野菜も霜にやられないかと不織布をまとっています。

この写真は人参です。

2018.04.08.べた掛け

ビニールトンネルも暑い日はビニールを上げ、寒い朝は下げるようにしています。

2018.04.08.ビート01

ビニールトンネルの中ですくすく育っていますね。これは食用ビート(デトロイトダークレッドという品種)

収穫までもうちょっとかな。今、まだ500円玉ぐらいでしょうかねぇ。

2018.04.08.ビート02

 

ソーラーシェアリング1号基の『蚊帳風防虫ネット』は、今回の強風(最高で風速14m)でも止めてある部分が外れていたり黄砂の影響か、網目がすでに黄色い埃で目詰まりしそうだったりと、前途多難。微調整では効かず本格的に修正中です。

がんばらねば!

 

そんな1号基の簡易モニターに下記のようなメッセージが出ました。

2018.04.05.総発電量110000

3年と2か月で11万キロワット達成です。

1号基の下では現在、玉レタスやほうれん草、ブロッコリーを栽培中。

野菜も電力も栽培中といったところでしょうか。

どちらもこれから楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です