3月の発電量

2018年4月2日(月)

昨日は地元の春祭りでした。

最近、毎日農作業&防虫ネット製作に追われていましたが、この日ばかりは一日中お祭り一色。

気持ちのよい一日でした。晴天に恵まれましたしお餅もたくさん拾えたしね。

 

一夜明け、疲れた体に鞭打って今日はまたまたいつもの農作業&防虫ネット製作微調整です。

その前にシャルム苗に水やりをしないと。

シャルムの苗床はどうなっているでしょう?コモを外してみると

2018.04.02.シャルム苗床01

じぇじぇじぇ!草だらけです。どこにシャルムの苗があるかわかりますか?

母に手伝ってもらって草取りしました。

2018.04.02.シャルム苗床02

2時間かかった・・・((+_+)) ふーっ

 

防虫ネットも微調整が続きます。

4月6日(金)には春の嵐になるとか!?大変です。早く完成させねば!!

 

防虫ネット製作へ焦る気持ちもあるけれど、

ソーラーシェアリング2号基の端に黒マルチ張って、トウモロコシと枝豆の定植が先だ!!

ポチで耕し畝作りしてマルチ張り。

ん、ん?

チューリップは満開できれいだけど、

その横の畔は草ボーボー

草刈りせなアカン!!

ターザン(中晩生品種の玉ねぎ)の畝にも草がいっぱいで草引きせなアカン!!

 

そういえばアスパラガスはどうなった?見てみよう。

なんということでしょう!!詳しくは『その他野菜のページ』

 

いつの間にか4月です。

3月のソーラーシェアリング2号基の発電量です。

単位はここでは書きませんが、おいおい書きましょうかね。

それよりも見ていただきたいのは晴天の多いこと!

よく晴れの日が続きました。

4月5日まで続くそうなので田畑はカラッカラですが、ソーラーにはイイですね。

明日は出荷準備、がんばるぞ!

あっ、防虫ネット製作微調整、まだ終わってなかった(-_-;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です