日別アーカイブ: 2018年3月27日

蚊帳風(かやふう)防虫ネット製作は

2018年3月27日(火)

いよいよ佳境に入ってまいりました。

側面にネットを張ってみました。

エクセル線と防虫ネットを挟んで止める洗濯バサミのようなもの゛つりっ子Jr.”や゛クッキーズ”と呼ばれている部品が足りなくなったので今日はここまで。

側面はあと1面だけになりました。

部品、早く来ないかなぁ。風が吹かないうちに完成させたいです。

 

よく働いています

3月27日(火)

毎日快晴!風もなく蚊帳風(かやふう)防虫ネット製作は順調に進んでいます!

・・・と言いたい!!

25日(日)は春祭り(4/1)のだんじり準備で一日作業できませんでしたが、昨日26日は

一日がんばりました。

2018.03.26.防虫ネット製作01

↑最後の天井部分のネットをかけています。

↓全面天井部分に防虫ネットを乗せることができました。

2018.03.26.防虫ネット製作02

途中で部品が足りなくなり買い出しに行ったり新玉ねぎの出荷作業に追われたり草引きしたり・・

よく働いています。

今日から側面にネットを張る作業に入ります。

すでにチョウチョが畑をヒラヒラ舞っていますし、ヒヨドリも近くに来ています。

焦るなぁ~

2018.03.23.夕景01

2018.03.23.夕景02

最近、毎日のようにきれいな夕景を見ながら作業用具を片づけています。

その他野菜のページを更新しました。特に『超浅植えジャガイモ』の状況をご覧ください。