日別アーカイブ: 2018年3月23日

蚊帳風防虫ネット製作中

2018年3月23日(金)

ソーラーシェアリング1号基の下に蚊帳のように防虫ネットを張ろうと頑張っております。

広島県『わくわくソーラーファーム』を見学させていただいた”重家式防虫ネット”のアイデアをかなり参考にさせていただいております。重家さん、ありがとうございます。

赤い線のところと青い線のところにビニールハウス用の細いパイプを取り付けました。

地上から約2.5mの高さのところにぐるっと一周(一部、していないところも有り)。

 

次に高さ2.5mのところにエクセル線#14(2mm)を碁盤の目のように張り巡らし・・・

・・・張り巡らしている途中です。

張り巡らした写真撮ったけど、ぜんぜん線が見えない。

今日はそこまでかな?

 

次は幅270cmの防虫ネット(0.8mm目)を張っていく予定です。

出来上がりはいつかなぁ。

進捗状況は日々、更新していきたいと思います。