はたかんGO!

2018年1月30日(火)

12月5日ソラ玉ちゃん2018の定植からまもなく2か月。

最近は雨が降らずに雪がチラホラするくらいで、玉ねぎ植えた土も固くなってきました。

去年・一昨年は鍬と草取り機でがんばった”かぜる”という作業。中耕ですね。

 

今年は新規購入した『はたかん』でやってみましょう。

2018.01.12.ヤンマーはたかん01

ヤンマーの担当者にご指導いただきました。

2018.01.30.はたかん01

2018.01.30.はたかん02

2018.01.30.はたかん03

2018.01.30.はたかん04

なんということでしょう~(^^♪

まるで散歩しているよう。

あっという間に1畝、かぜることができました。(中央はこれからですが)

本日は夕方に教えていただいたのでここまで。

明日、サクサクっと中耕をやっちゃいましょう。

去年まではあんなにしんどかった作業がこんなに楽ちんにできるとは!!

農業って楽しいなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です