日別アーカイブ: 2018年1月9日

強風です。

2018年1月9日(火)

瀬戸内海といえども今日は荒れています。

白波が立って防波堤にも激しく打ちつけています。

ここまで潮(塩)が飛んできます。

それによって、玉ねぎに甘みが増すんです!!(と思っています)

ソラ玉ちゃんは甘みが深いんです!!

 

だんだん風が強くなってきました。

ビニールトンネルは、弱いところから崩壊しています。

ソーラーシェアリングは?

ま、これぐらいの風でぶっ飛ぶようなら困るのですが・・・油断大敵。

パネル角度を通常なら40度ぐらいにするのを20度ぐらいに浅くしています。

先月12月の発電は悪かったなぁ~と思っていたら、去年の方がもっと悪かったんですね。

2月6日で丸3年の発電量が出ます。

1月も荒天が多いから期待できず、

どうなるかなぁ。