年明け最初の農作業は?

2018年1月4日(木)

風もようやくおさまり日差しが嬉しい今日。

農作業最初の仕事は・・・

2018.01.04.草取り01

2018.01.04.草取り02

超極早生玉葱(3月収穫開始)の草引きからです。

 

ふと周りの景色に目を向けると近所のおばあちゃんが玉ねぎ(晩生品種)の植え継ぎをしています。

その下にはソーラーシェアリング2号基が見え、向こうに瀬戸内海や小豆島が見えます。

2018.01.04.草取り03

ええ気分ですねぇ。

風の無い天気の良い日にぜひ農業体験しに来てくださいね。

年明け最初の農作業は?」への2件のフィードバック

  1. 永井俊作

    明石市義の永井俊作です。今年もよろしくまだ2号を見ていません。空たまのカレーをよばれに行きたいな

    返信
    1. kensun 投稿作成者

      永井さん、今年もよろしくお願いいたします。
      2号基見に来てくださいね。今、植えてあるソラ玉ちゃんは6月が収穫時期です。
      ソーラーシェアリングでは無い他の畑ですが、新玉ねぎを育てています。2月には収穫できそうですので、カレー食べにお越しくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です